原付2種 原付二種のススメ

バイクに原付2種という種類があります。排気量50ccを超え125cc以下のバイクです。メリットも原付2種には様々です。税金や保険、免許など原付2種のお話をします。原付2種いいです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. |
  2. スポンサー広告

KLX125,Dトラッカー125 カワサキから発売!

KLX125とDトラッカー125は、カワサキから登場した原付2種です。

スクーターが元気だった最近の原付二種ですが、色々なジャンルの原付2種が再び増えるのは嬉しい事です。
どちらも同じエンジンの10.2PSのインジェクションのエンジンとフレームになりますが、それ以外の味付けは違います。

KLX125はオフロードタイプで、タイヤだけでなく、サスや操作系、最低地上高などもオフロード向きになっています。

D-TRACKER 125(Dトラッカー125)はモタードタイプでロードタイヤを履き、足つきも比較的よく街中での取り回しも良さそうです。

どちらも軽量で細身な車体は、それぞれのフィールドで軽快な走りをしてくれそうです。

KLX125とDトラッカー125の2台は、アドレスV125G以来の原付2種の新たなヒットの予感がします。
良いエンジンが原付2種で登場したカワサキには今後も期待ができそうです。
キャブのデチューンで規制を抜けたエリミネーター125の国内復活も、もしかすると近いかも。

  1. |
  2. 原付二種情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。