原付2種 原付二種のススメ

バイクに原付2種という種類があります。排気量50ccを超え125cc以下のバイクです。メリットも原付2種には様々です。税金や保険、免許など原付2種のお話をします。原付2種いいです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. |
  2. スポンサー広告

エリミネーター125買いました!!

以前の記事でも書いた事のあるエリミネーター125ですが、とうとう買ってしまいました!

購入の時迷ったのは、ホンダの250ccのVツインマグナ、ヤマハのビラーゴ125、デイリン デイスター125などです。
他にもドラッグスター125やシャドウ125も原付2種ですが、手に入りにくく価格も高いので検討から外しました。

最終的には近所で出物があり原付2種である、カワサキのエリミネーター125に決めました。
アドレスV125Gとの並行した所有には、やはり原付2種が一番だと思いました。

早速乗ってみましたが、インプレッション以前にマニュアルのギヤチェンジが久々で、うまくできなくて怖い思いをしました...。
しかも燃料が少なくて大きな道でエンストしたりで、早速ファミリーバイク保険のお世話になる所でした。

そんな近所を少し乗っただけですが、慣れてくると以前乗っていたギヤ式のバイクXLR250BAJAに比べると、どうしてもトルクの細さはあるので、今の所ギヤチェンジには気を使います。

また、アドレスV125GやBAJAとは当然運転ポジションは違うので、慣れないといけません。
私の身長は173cmなのですが、ちょっとハンドルが遠く感じました。クラッチを握るのにも手を大きく開く必要を感じます。これも、ちょうど良い運転姿勢をみつけないといけませんね。

まず、ゆっくり車体に慣れてから、パワーアップは行っていきたいと思います。
今は眺めるだけでも幸せですが(笑)。
  1. |
  2. 原付二種 雑記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。