原付2種 原付二種のススメ

バイクに原付2種という種類があります。排気量50ccを超え125cc以下のバイクです。メリットも原付2種には様々です。税金や保険、免許など原付2種のお話をします。原付2種いいです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. |
  2. スポンサー広告

オートバイで町おこし事業 

埼玉県秩父郡小鹿野町では、バイク乗りに嬉しい町おこし事業を行っています。
原付ニ種だけではなく、オートバイで訪れるライダーを町ぐるみで歓迎して、再び新しい仲間を連れて来てもらおう。というものです。

二町内には輪車専用駐車場も数ヶ所整備されています。
また協賛している各お店では、オートバイで来店し食事や給油をすると、ドリンクなどの各種サービスが受けられます。ちなみに協賛店は、ウエルカムライダーズのぼり旗、または看板が目印です。

それと、小鹿神社ではオートバイの安全祈願も受けられ、ロゴマークの入った安全祈願ステッカーもあります。
ロゴマークの入ったグッズは様々あります。キャップやTシャツやステッカー、他にも皮製品など多数のグッズがあるようです。これからも続々登場する事でしょう。
でも、私が一番気になったのは小鹿野町の名物の一つでもある、小鹿野歌舞伎のデザインを取り入れたヘルメットですね。これは目立つし格好良いです!

小鹿野町出身のアーティストAckoさんによるテーマソングもあり、その他のアーティストのライブイベントや、ライダーズミーティングなどイベントも随時開催されています。

バイクの森おがのというミュージアムは閉館となりますが、シンボル的な意味で再び復活してほしいですね。
ウエルカムライダーズの活動はバイクの森おがのが閉館後も継続されます。

わらじカツ丼など小鹿野町には名物もありますので、皆さんもツーリングのコースに訪れてみてはどうでしょうか!
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. |
  2. 原付二種 雑記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。